gとファンのきょーどーブログ。 ドラベース中心かなぁ?というレベル←

gさん更新よろしくねー☆

とかほざいてた人ですが帰ってきてみた((((((((



【2011/12/23 15:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
ごめんなせェ・・・5月更新してなかったよ・・・。まァどうせ見てる人はほぼいないでしょうけどねw

更新理由:スポンサーサイトにスカルプDがでてたから。

・・・気にくわなかったんだよ・・・(ぇ

最近3年生になっちゃってそれなりに大変です・・・
もっとあせらないと駄目だよな・・・おい(謎

久々に絵でも描いてみました。なんか不気味だZOY☆


ちょいなげっぱなしな感じですが終わります。
最奈良―!

 



【2011/06/27 15:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
前の記事で「ドラベインにてイベントを催す事は今後控えて行きたい」と述べたものの・・・


ほら、ウチのサイトからイベント失くしたらなんもないじゃん?


ってことで再開の目処も立って来た訳なんですが、




どういった形でイベントを催すかが重要ですよね・・・

とりま、「入学・進級おめでとう!春のチャット会!」みたいのでも開こうかな・・・と。




---

詳細

日時:2011/4/6 or 2010/4/7
概要:当サイトで中学に入学した、あるいは小学生、中学生で進級した人達を
   祝うというチャット会です。

   幸いにも、当サイトでは常連さんが皆無事でしたので、【へっそさんは行方不明(?)】
   盛り上げたいと思います。

管理人が必ずしも参加するわけではない
参加者が不在の場合は即時中止となる


↑上記の二つを厳守できる方のみ参加ください。
 
当サイトでは荒らし(煽り、人種差別、年齢差別、性差別)などは一切認めません。



【2011/04/04 11:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも。
ファンですw


更新するの忘れてました…。





ちなみにドラベイン管理人として、

今後イベントするとか、イメチェン(サイト)とかするのを少し控えたいな、と考えております。


東日本で大規模な地震が発生し、震源付近各地で不安が飛び交ってる中で
ドラベインが改装や催しなどをする、というのは

慎むべき行為ですので、こういった理由から
今後、イベント開催などは見合わせます。

復興の見込みは立ってないので悪しからず(・ω・` )



---

あともう1つ。


PCやチャット慣れしてない人・・・
俗に「初心者」と言いますが、

そのような方から「キャップ」とか「OS」とか「ブラウザ」ってなんですか?

って質問されることがよくあります。
(当サイト内で限らず。)


そんなときのために軽く説明しておきます。(あくまでファンの考えなので、他所で異なる可能性も…w)


【OS】

これはWindowsだろうがMacだろうが色々存在します。
まぁ役割としては"PCを使えるようにする素"です。

それが点々と存在するわけです。

XP,Vista,7,2000とか…


要するにそのPCの働きアリみたいなもんですね。
女王アリとはちょっと違うのでw


【ブラウザ】

これは知っている人も多いと思いますねw


ブラウザというのはPCに限らず、
携帯、PSP、DS・・・うんぬんかんぬん

そんな感じでネットに繋がる、いわば「紙」みたいなもんですよ。

紙だから画用紙とか色画用紙、千代紙とか和紙とか色々あるように、
ブラウザにも種類が多々用意されてますw

当然の如く、個人によって使い易さは異なり、
自分にあったブラウザがいいですね~

個人的に信用できるのは「Fire fox」「Chrome」「IE」かな~

※ブラウザの最新版が出ていたら積極的にアップデートしたほうがセキュリティ的にも安全です!

※当たり前ですけど、公式サイトでインストールしましょう!


【キャップ】

これはチャット利用してない方は関係ないですが…

キャップ=偽者防止機能

と考えてもらって結構です。
が、一つのサイトで使えてももう一つのサイトでは使えないことが大半ですw


ってなわけで
他サイトのチャットでこのサイトのキャップを入力するのはやめようね!




これで終わりますw




更新:ファン

【2011/03/21 17:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうも。ファンです

リンク集の一部また更新しました




さてそろそろトップページに年末年始カウントダウンチャット会を開こうと思うのですが…
自分のサイトで開くか、リンク先のサイト様で開かせてもらうか悩んでます…



さて、最近変化がない「ゲーム紹介」ページですが、
ふつうniしりとりのイベント開催

ボーナス用語を増やしました

爆弾ワードは設定してませんのでご安心を


さて絵文字が多いかなと思いますが最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。


更新:ファン


【2010/12/22 10:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
